[まくらカバーソフト]魔剣士リーネ2を購入ダウンロードする


■概要:SRPG形式のエロゲー。エロ内容は寝取られです。可愛い女の子達がゲス男に寝取られてしまいます。

■内容:可愛い女の子キャラが複数います。兵種や装備や使用スキルをカスタマイズしてゲームを攻略していきます。スキル習得はスクエニのサガ系のように"ひらめく"事で新スキルを覚えていく斬新なスタイル。面白い。

■みどころ:SRPGとして洗練されており、ストーリーとテキストも感情移入するほどに素晴らしい。なおかつ「寝取られ」ジャンルのエロゲーとして最高レベルです。

■何が最高レベルなのか?:私が寝取られゲームを評価するにあたって一つの指標として「寝取られて悔しいと感じる」というポイントがあります。ここの作り方がまくらカバーソフトさんはとてもお上手。今回はお上手すぎた。

■なぜ寝取られて悔しい?:それは寝取られターンに至るまでの道筋がしっかりしているからだと思います。寝取られが始まるまでは、可愛い女性キャラ達と会話して操作してSRPGとして頑張ります、そして王道ストーリーとして「国を正す」という熱い展開があります。ゲームを進めて「ついにやり遂げた!!糞王ざまああああ!」となったところでストーリーは一変します。そして感情移入済みの女の子キャラ達が寝取られていくといった展開になるのですが。。。

■寝取られて悔しすぎる問題:はっきりいって寝取られて悔しすぎてヤバかったです。だからこそ抜ける。だがしかし、悔しすぎる。。

■寝取られを回避する:これが上手にできておりまして、気に入った女の子キャラをうまく操作して寝取られを回避することが可能なのです。寝取られを回避するというミッションを抱いてゲームを攻略するのがまた面白い。もちろん寝取らせてシコシコはしますけどね。それは別のセーブデータで。

■寝取りではありません:↓のサンプル画像を見たとき、私は「寝取り展開なのか?」と勘違いしました。ここに映っているいる男は寝取りゲス男の筆頭という感じになります。

※この男は主人公ではありません。

■管理人コメント:SRPGが好きだし寝取られゲーが好きなので本当に満足できました。久々に「寝取られて悔しい」という感情が沸いたのも感慨深いです。寝取られ展開になるまでのストーリーとテキストが身に染みる感じで、素晴らしい出来だなぁと感じながらゲームができました。ただこれは個人的な感覚だと思いますが、寝取られ展開に入ってからの主人公の主張が少し弱すぎると感じました(主人公よなぜそこで諦めるのだ!?まぁいいかシコシコ…みたいな)。もう少しストーリーの中で「頑張って阻止しようとするが、寝取られてしまった」というテキストが欲しいと感じました。けどそれはSRPGとしての操作で表現されているのでやはり個人的な感覚かなとも思います。なにはともあれ、寝取られエロゲープレイヤーとして、これははっきりいって買いです!是非ともご購入を検討してみてはいかがでしょうか?


■以下サンプル画像に対するコメント:

↑ゲス男にハーレムで寝取られてしまうの図


↑装備はマップのあちらこちらで購入できたり、探索によっても取得できるのでアイテム収集の内容も濃い


↑寝取られていく様子が詳細履歴として残ります


↑絵もテキストもじわじわと身に染みる、いわゆるスルメです。ゲームを終えると「あぁこの絵だわ、テキスト最高」となるでしょう

以上、美獣の久々なエロゲーレビューでした、また「これはレビュー記事にしたい!」といったエロゲーがありましたら書いていこうと思います。前作の「魔剣士リーネ」もお勧めですので是非購入してプレイしてみれはどうでしょうか?ではでは!


[まくらカバーソフト]魔剣士リーネ2を購入ダウンロードする